新着情報
news

【6月28日まで】「おおたオープンファクトリー2024」参加工場募集中!

求む、大田区の技術。

 

おおたオープンファクトリー実行委員会は過去10余年にわたり、「一年に一日、工場を一斉公開」し、工場の技術や製品を広く一般の方に体感してもらう「おおたオープンファクトリー」を開催しています。

2024年も引き続き、大田区が誇る製造業のみなさまと一緒に大田のものづくりブランドをもっと多くの方へ届けるべく、11月30日(土)「おおたオープンファクトリー2024」を開催いたします。

ぜひ、大田区内の製造業の皆さまには本イベント並びに説明会へのご参加・ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 

☆募集案内は こちら

☆工場オープン参加企業募集チラシは こちら

 

オープンファクトリーって・・・?

一般の来訪者が工場内部を見学するイベントです。「製品展示」「加工の説明」「モノづくりワークショップ」などの仕掛けを通して、自社の特徴や実績を、他にはない感動体験として発信することができます。

 

★参加メリット★

ご近所に工場を知ってもらう / 製品開発のきっかけになる / 新たな仕事(受注)につながる
社員教育の場になる / メディアを通じた企業PRの場になる / 来場者の笑顔が見られる

※秘密保持契約等の観点から、一般公開が難しい工場向けの企画もご用意していますので、ご関心のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

オープン工場 エントリー開始!

 

例年、武蔵新田・下丸子地域を中心に20〜40社程度のモノづくり企業が一斉に自社工場を一般公開します。

工場オープンをご希望の方は

2024年6月28日(金)

までに事前エントリーをお願いいたします。

 

〇工場オープン  エントリー方法

・Googleフォーム こちらから

・FAXでの申込

工場オープン こちらから

説明会 こちらから

 

「工場オープン磨き上げプロジェクト」

 

 

おおたオープンファクトリーの参加工場を対象に、言葉や写真だけでは説明し切れないおおたのモノづくりの魅力を、学生や外部人材のスキルを活かして「発見」し、「磨き上げる」ことで、工場オープンの場での魅力的な発信をサポートします。

 

 

 

 

今年度の公式サイトは11月1日公開を予定しております。

最新情報は本ページやX(旧Twitter)FacebookInstagramにて発信いたします!

⇒昨年度の様子は こちら から

 

おおたオープンファクトリーに関する問い合わせ
おおたオープンファクトリー実行委員会 事務局(一般社団法人大田観光協会 内)
TEL:03-3734-0202/FAX:03-3734-0203
メール:oof@o-2.jp