ユルディズ トルコ レストラン

JR「蒲田」駅東口から少し歩いたところに、トルコ語で「星」を意味する「Yildiz(ユルディズ)」という名前の本格トルコレストラン&バーがあります。オーナーであるカルギ氏の父は、大使館で料理人として働いていました。カルギ氏は彼の父が経営している新宿のレストランで3年間修業した後、活気に満ち、東京を訪れる旅行者にも便利な蒲田で「Yildiz Turkish Restaurant&Bar」をオープンしました。JR蒲田駅は羽田空港から電車で30分ほどのところにあり、大田区内で最も多く旅行者が集まるエリアです。

レストランに入ると、伝統的なトルコのインテリアやスパイスの良い香りと共に笑顔のスタッフが出迎えてくれます。カルギ氏は、トルコ文化の美しさを表現したモダンな空間を作り上げました。お店のメニューは日本語、トルコ語、そして英語で表記されています。全てのスタッフが日本語対応可能で、中には英語、ロシア語、アラビア語等を話せるスタッフもいます。

トルコ料理と言えば、多くの方がケバブをイメージするかと思います。ユルディズの人気メニューもケバブですが、特に人気なのはレストランのオリジナル料理「ユルディズケバブ」です。スパイシーなビーフとピーマンにヨーグルトを添えて提供される星の形のケバブにザクロジュースを合わせれば、本格的なトルコの味を楽しむことができます。食後には、美しい金のグラスカップで提供されるトルコ紅茶がおすすめです。ディナータイムには豊富な種類のアルコールの用意もあります。

ビーガン、ベジタリアン、低脂肪料理を希望する方等にも対応可能です。またムスリムの人たちにも安心して利用いただけるハラルフードの提供もしています。

ランチタイムは11:00~15:00(L.O.14:30)、ディナータイムは17:00~23:30(L.O.22:30)まで営業しています。グループやパーティーなどのご利用の際には、予約も受け付けています。リクエストがあればベリーダンサーの手配も可能です。レストランは25名まで入店可能です。完全禁煙ですので、ご家族連れでも安心です。ユルディズは2017年の「OTAいちおしグルメ!」として表彰もされています。

明るいレストランの雰囲気や、フレンドリーなスタッフ、便利な立地やハラルフードの提供等、まさに高品質の本格的なトルコ料理を味わうにはぴったりな場所です。

蒲⽥エリア グルメ
最寄駅/エリア詳細 JR京浜東北線「蒲田」駅
名称 ユルディズ トルコ レストラン
かな ゆるでぃす とるこ れすとらん
英名 Yildiz Turkish Restaurant and Bar
俗称
所在地 〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目18−3 太陽ビル 201
電話番号 03-6424-9797
FAX
営業時間 11:00–15:00 / 17:00–23:30 (休日:火曜日)
アクセス JR「蒲田」駅東口から少し歩いたところにあります
ホームページ https://www.yildiz-kamata.com/
E-mail
SNS

※スマホde道案内は徒歩専用のナビゲーションツールです。お車でのご利用はお控えください。

※徒歩圏内でスマートフォンなどをご利用時、上のスマホde道案内のバナーをタップ頂くと目的地までご誘導いたします。